プロフィール

西条真二スタッフ

Author:西条真二スタッフ
西条真二公式ブログの更新スタッフです。
お仕事の依頼や御連絡はメールフォームまでご連絡ください。
漫画家本人が更新しているわけではありません。
本人は多分更新の仕方も知りません。
なので代行として情報や近況を発信したりするよていです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント



サル!!マネー!!第二弾!!

11月12日のヤングキングで

サル!!マネー!!第二弾の登場です!!
さるまね2

前回よりもエロが多くなっているかも…しれません。
ヤングキングを買ってアンケートを出してくれるとうれしいな!!

エロロッッッ



第八回ラーメン探訪記~むさし野~

さて、今回訪問したのはあの店!
「むさし野」です!
西条のラーメン探訪もいよいよ「むさし野」が登場する事になりました。
聞くところによるとこの「むさし野」は、千葉で一番のラーメン屋だそうな。
千葉で一番という事は、つまり当然、松戸で一番という事ですね。
いや、これは是非とも訪れてみねば!

というわけでやって来ました、「ラーメン街道」の「むさし野」です。
うん、店構えは「秘密」の「隠れ家」的ですね。
ちょっと見ただけではラーメン屋には見えません。
ではのれんをくぐって入ってみましょう


おお!!中は意外です。和風テイスト!!
聞くところによるとここの御主人は元々、和食の料理人だったそうな。
なるほど。メニューにも「季節のごはん」なんてのがありますね。
ではカウンターに座って注文。
「中華そば」と「季節のごはん」!!
 ※実はメニューは少なく、「中華そば」と「塩そば」、「ごま辛そば」、「付けそば」、「季節のごはん」、「づけ玉子」そして「生ビール」と「ラムネ」いった塩梅です。
さて、少々待って出てきましたよ
おおう!! うまそ~~~っっ
むさし野

透明なスープ!手打ちの麺!少し厚めのチャーシュー!(柔らかい)
うん、この香りはカツブシと昆布だしとトリガラとあとは貝系も入ってるか?
早速いただきマンモス
ズズズ~~~ッ

むうっっっ

うおお!! ビックリ!!マジ!?

すげーうめーぞコレ!!!

ダシの香りもかぐわしく手打ちの麺もツルツルとチャーシューもうまい
和風テイストの上品なラーメンだぜ!!!


西条はこれほどのうまいラーメンははじめてです。
千葉県で一番というのは、これなら納得ですわ。
そうか、日本料理人がラーメンを作ると、これほどのクオリティのモノができるのか~~。
いや流石ですねナガレイシですね

さていっしょに頼んだ、「季節のごはん」を食べてみましょう。
ごはんの上に表面を焼いた中が半生の鶏肉。これはゴマ油と塩と醤油で味付けしてありますね。
そして油で揚げたシシトウと、さつま揚げ。上にシラガネギが散らしてありますね。実にいいあしらい。
では食べてみましょうか。
バクバク、ガツガツ。

う…


うめ~~!! こっちもサイコーーッッ
いや、すげーわ!これがラーメンの附け合わせのゴハン!?レベル高ェ!!
ラーメンもうまい!!ゴハンもうまい!!


西条は今まで、最高のラーメンは「会津喜多方のまこと食堂のラーメン」と「松戸伊勢丹裏にあった大盛館のラーメン」と思っていましたが、訂正します。

現在、一番うまいラーメンは、この「味処・むさし野」のラーメンです!!!

第六回西条ラーメン探訪記~楽山・坦々麺~

さて次なるラーメンは…「楽山・坦々麺」に行ってきます!!
この店は松戸のみのり台にあるお店ですね。
近くにある「とんこつ貴生」や「むさしの」、「みちる屋」等がありまして、ラーメン街道とも呼ばれているようです。
なんでもこの店はあの「チューボーですよ」でも街の巨匠として、紹介されたそうで、西条もその評判の坦々麺を食べに来ました。

注文したのは新府坦々麺と「ごはん」です!
坦々麺

なぜ「新府坦々麺」にしたのかというと、フツウの坦々麺には煮タマゴとチャーシューがのってないからです。

西条はタマゴと肉が好きです。

さて、あまり待たずに出てきました、新府坦々麺 !!
早速食べましょう。  ズビズバ♪
うん!! これはいい!!
ドロドロのスリゴマ入りの赤辛いスープが麺にからまり、とっても美味いぞ!
チャーシューもでかいし、タマゴもおいしいし、これをオカズにヴはんを食べる!
ん~ごはんがススムくん
ガツガツ、ズルズル、バクバク、
美味~~~っっ
これだけ美味くなければ、この激戦区「ラーメン街道」では、やっていけないのか~

ちょい辛のスープのとってもおいしい坦々麺でした!!!



ごちそうサマ。 西条

※なおこのお店は店内も中国っぽいふんいきの店で、とてもいい感じでした。

リボルテック阿修羅来ました!

世間はエイプリルフールですね。
嘘なんてこのかたついたことのない清廉潔白な漫画家である西条真二のブログは通常通り更新していきます。

というわけで
阿修羅
リボルテック阿修羅が到着しました!
この強風の中で。配達してくださったかた、ありがとうございます。

また先月リボルテック広目天も届き、現在三体の仏像が西条宅に鎮座しています。
広目天

そろそろご利益高まってきた感じがします。

増長天、持国天も予約が始まっているのでさっそく注文しました。
来月再来月が楽しみです。



第三回西条ラーメン探訪記~フクフク~

第三回西条ラーメン探訪記、今回ご紹介するのは

フクフク

フクフク

今回はこの「フクフク」です!
いやこのラーメンはなにがスゴイってまず
スープがド臭い!!!
博多とんこつは臭いと聞くが、店の外にまで漂うケモノ臭がこのラーメンの本質を物語っています。
この臭いはとなりのマンションの人は困るだろうなと思います。
聞いた話では一度豚骨でスープを取ったあと、再度そのスープでまた豚骨を煮出していくダブルトンコツスープなのだそうな。
しかも大人しくトロトロ煮込むのではなくガンガンに煮えたぎらせて炊くもんだから、骨までコナゴナに砕けてスープの中に骨片がときどき入っているのだそうな。
なるほどトンコツ臭いわけです。

さて、食べてみると麺はストレートの細麺です。九州はこれですね。
食べてみると口の中がベタベタしてきます。トンコツのコラーゲンですね。
キクラゲの歯ごたえもコリコリでよし!チャーシューはトロトロでよし!
麺をすすりながらスープも飲みます、とてもいいカンジでよし!! 
  うめ~~~~っっ
替え玉頼んでニンニクたっぷり、からし菜たっぷり、ベニショーガたっぷりで二杯目を食す!!

  ガツガツ バクバク   ガツガツ…バクバク…
うめめ~~~~っっ
ゲェープ!!!


トンコツラーメンは大変おいしいですね


-------------------------------------------------------------------------------------



以上、2012冬アニメはキルミーベイベーがお気に入りらしい西条のラーメン近況でした。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


