プロフィール

西条真二スタッフ

Author:西条真二スタッフ
西条真二公式ブログの更新スタッフです。
お仕事の依頼や御連絡はメールフォームまでご連絡ください。
漫画家本人が更新しているわけではありません。
本人は多分更新の仕方も知りません。
なので代行として情報や近況を発信したりするよていです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄鍋のジャン!を再現してみた

今年は西条が「ちょっと近くの河川敷行って川の様子見てくる」とか言い出さなくてホッとしました。

さて、「鉄鍋のジャン!」にでてくる料理を再現して下さっている方々がインターネットを探してみると多くいらっしゃるようです。
犬を××して×××したり肉に××を××したりするようなトンデモ料理ばかり披露する鉄鍋のジャンの料理を再現して下さる方がいらっしゃるなんて正直驚きと感動の連続です。

今回はその再現料理を実行してくださった方を紹介したいと思います。


「本がないならブログをお読み」
ブログ管理者 あんこ様

こちらでは飲めるラー油のチャーハンを再現して下さっています。
文庫本十巻に作り方が載っているため再現して下さったそうです。
鉄鍋のジャン (10) (MF文庫)鉄鍋のジャン (10) (MF文庫)
(2005/09)
西条 真二、おやま けいこ 他

商品詳細を見る

原作のこの料理を…

チャーハン

このように実現して下さっています!
詳しい作り方はブログで丁寧に解説して下さっているので、是非お試しください!

チャーハンだよ


また原作六巻に載っている三不粘を再現して下さった方もいらっしゃいます。

ジャンより抜粋
こちらがジャンの三不粘。
更にも箸にも歯にもくっつかない卵のデザート、らしいですが…



三不粘は作るのが難しいらしいですね。それにしても脂質と糖分が高そうです。
これ一つで何キロカロリーか…考えてはいけませんね。

ブログで三不粘の再現料理を紹介して下さった方もいらっしゃいました。

「あらいぎまちゃんセンター」
ブログ管理者 あらいぎまちゃん様

こちらがあらいぎまちゃん様作三不粘です。
ラスカルがかわいい。
ラスカルと三不粘

こちらのブログには詳しい作り方の他、三不粘が食べられるお店の紹介もしていますのでご覧ください。
本場でも作れる料理人は少ないらしいですね。


またあらいぎまちゃん様は、チャーハンを作る時は常に「鉄鍋のジャン!」のレシピを守り続けていらっしゃるそうで…。

こちらの動画がジャンのレシピを踏襲して作って下さったチャーハンです。
手つきがプロいです。
料理に興味のある方は是非真似してみてください。



「鉄鍋のジャン!」や「鉄鍋のジャン!R」はトンデモ料理ばかりですがこのように再現できる料理もたくさん…
たくさん…? 
あります!
醤と五行と蟇目の料理さえ避ければ(合法的に)再現できる料理は多いと思います!
文庫本などに作り方が載っている料理などは是非作ってみてはいかがでしょうか。
個人的には刈衣式スーパープディングなどをたべてみたいものです。


…あ、チャーハンは醤の料理、三不粘は蟇目の料理だった…。
一応まともなのも作ってるんですよね…一応…。
スポンサーサイト

<< はやりにのってみました。 | ホーム | 単行本紹介 大棟梁 >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。