プロフィール

西条真二スタッフ

Author:西条真二スタッフ
西条真二公式ブログの更新スタッフです。
お仕事の依頼や御連絡はメールフォームまでご連絡ください。
漫画家本人が更新しているわけではありません。
本人は多分更新の仕方も知りません。
なので代行として情報や近況を発信したりするよていです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねんがんの ぶつぞうを てにいれたぞ!!

海洋堂さんから二月一日に発売された
リボルテックタケヤ多聞天
をついにゲットしました!!

多聞天

リボルテックタケヤとは、竹谷隆之氏が企画・デザイン・原型制作・彩色までの総指揮をとり完成させた動く仏像フィギュアシリーズのことです。
今回購入したのは多聞天(持国天・増長天・広目天とともに四天王の一尊に数えられる武神。毘沙門天とも。)です。

こちらのフィギュア、いろんなとこが動かせるんです。
顔も各関節も動くしひらひらした布の部分も後光もうごかせます。
かっこいいポーズ取り放題。
というよりどんなポーズでも様になる多聞天かっこいい。
この多聞天は棍棒と宝塔をもってますが、棍棒を矛に付け替えられたりもします。
この写真からでは魅力の万分の一も伝えられませんが、彩色も非常に凝ってて素晴らしい。
布や金属部の表現がもうなんともいえません。
西条もご満悦です。

広目天と阿修羅はすでに予約済みなので三月が待ち遠しいばかりです。
残りの三種もそろえて仕事場に奉納しようと思っています。
前に集めた妖怪シリーズと合わせて百鬼夜行VS四天王とかやれたら燃えますね。

スポンサーサイト

<< 新連載情報 | ホーム | 単行本紹介ッ!~藤太参ります!~ >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。