プロフィール

西条真二スタッフ

Author:西条真二スタッフ
西条真二公式ブログの更新スタッフです。
お仕事の依頼や御連絡はメールフォームまでご連絡ください。
漫画家本人が更新しているわけではありません。
本人は多分更新の仕方も知りません。
なので代行として情報や近況を発信したりするよていです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第四回西条ラーメン探訪記~一撃らあめん~

漫画家ブログというよりラーメンブログと化している「西条ラーメン探訪記」第四回、
今回ご紹介するのは

一撃らあめん
一撃

さて今回紹介しますのは、松戸駅前歩いて1分のお店
「一撃らあめん」
です。
松戸駅東口、木屋文具店のトナリの通路を入っていくとありました。翔軼屋(旧店名・維新號)の向かいですね。
いやこの翔軼屋の九条ラーメンもおいしいんですがね、でもこちらの紹介はまた次の機会にでも……ハイ。

そんなわけで「一撃らあめん」ですが、ここのイチオシは「こってり塩らあめん」です。モヤシが山盛りです。
このモヤシはゆでて、熱が通ってます。(以前は電子レンジでチンをしてました。西条は電子レンジのほうが好みです。)
そのモヤシの上にカツブシの粉がふりかけられていてとてもいい香り。お好みで辛しニンニクを追加できるようですね。
ではメンを食べましょう。
おう!うまい!!中太の黄色い縮れ麺がブリブリです!
ゴッテリしたチャーシューは珍しく甘じょっぱい、くどい系です!カツブシのきいたモヤシを食べて、背脂の浮いたスープをすすって、ガツガツと食べました。



そう、実は今回ライスを頼むのを忘れていました。仕方ありませんね。ラーメンライスは次の機会に……

いやどうせなら次は、ここはチャーハンも美味しいらしいので
ラーメン・チャーハンにしましょうか!!





おいしかったです。 西条

---------------------------------------------------------
カツブシ=鰹節のこと。

西条はとにかくラーメンが大好きです。おそらく最低週に三回はラーメン屋を巡っています。
松戸のラーメン屋でラーメンを食べていたら、隣の席に座っているのは、もしかしたら西条真二かもしれません。
スポンサーサイト

<< 第五回西条ラーメン探訪記~揚州商人~ | ホーム | リボルテック阿修羅来ました! >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。