プロフィール

西条真二スタッフ

Author:西条真二スタッフ
西条真二公式ブログの更新スタッフです。
お仕事の依頼や御連絡はメールフォームまでご連絡ください。
漫画家本人が更新しているわけではありません。
本人は多分更新の仕方も知りません。
なので代行として情報や近況を発信したりするよていです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

スポンサーサイト


第五回西条ラーメン探訪記~揚州商人~

今回は最初に謝っておきます。すんません。
何を言っておるのかと言うと、実は西条はラーメンのチェーン店は、どこもたいした事はないと思っておりました。
当たり障りのない味で、ハズさない事が第一のラーメン…それがチェーン店のラーメンだと思っておりました。
しかし…
それは間違っていたのです!!
西条を変えたラーメン店…その名は「揚州商人」!!!


揚州商人(流山店)
揚州商人

いやマジ旨かったんだわ、ここのラーメン。
実はこの店は以前から在る事は知っていました。
しかし「どうせチェーン店なんだろ?」「美味しくないんだろ?」と思っていました。
そのを食べてみよう、と思ったのはタクシーの運転手さんから「揚州商人はうまい!」と聞いたから。

さて店に入りました。

「いらっしゃいませ!」――――オヤビックリ!

やたらカワイイお姉ちゃんがいますね。なになに?名前は「ワタナベさん」
こんなカワイイコが作ってくれるラーメンならばオジサンは喜んじゃうよ!
で、頼んだのは「濃好塩ラーメン」と「ギョーザ・ライス」のセット。
麺は「太麺」と「細麺」と選べるので「細麺」にしました。なぜ細麺にしたのかというと、それはある予感があったからです。

待つこと数分、出てきました!
白いスープです。湯気が立っています。具もたっぷり。
ん?かすかに漂うこり香りは……もしかして?? ちょいとレンゲでスープを飲んでみます。
ズルズル。ゴクン。 ん! やっぱり!! これはトンコツです!!
つまり「濃好塩ラーメン」はトンコツラーメンだったのです。予感で細麺にして正解でした。
トンコツ好きの西条としてはうれしいですね。もう一度飲んでみます。
ズルズル。  うんトンコツオンリーというのではなく、他にもトリガラも入っているカンジのスープですね。
細麺にもよく合います。 ズビズバ♪ セットのギョーザも大ブリで味も良し。ゴハンもすすみます。 ガツガツ♪


それにしてもこれほど美味いのならば、もっと早く来て食べておけばよかった。
店員(エンクミ似?異論は認めぬ)のかわいさも相まって「揚州商人」の評価は高いです!!
流山なら「角上魚類」でおいしい魚をたくさん買って、帰りにここでラーメンを食べる
――――なんてのもいいかもしれませんね。



----------------------------------------------------------------

角上魚類とは流山にある大きな魚屋さんですね。
魚専門のスーパーといってもいいほどの規模です。
西条はしょっちゅうここで魚を買っているようです。
スポンサーサイト

<< 新漫画情報!第三弾「ゾンビVSケイオン部」 | ホーム | 第四回西条ラーメン探訪記~一撃らあめん~ >>


コメント:

揚州商人好きです♪
杏仁豆腐もイケますよv-271

Re: タイトルなし

> 揚州商人好きです♪
> 杏仁豆腐もイケますよv-271

わかりました。
今度杏仁豆腐食べます。

西条

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


