プロフィール

西条真二スタッフ

Author:西条真二スタッフ
西条真二公式ブログの更新スタッフです。
お仕事の依頼や御連絡はメールフォームまでご連絡ください。
漫画家本人が更新しているわけではありません。
本人は多分更新の仕方も知りません。
なので代行として情報や近況を発信したりするよていです。

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

スポンサーサイト


鉄鍋のジャン! 単行本紹介

単行本紹介第三回、今回は

鉄鍋のジャン!

鉄鍋のジャン (1) (MF文庫)鉄鍋のジャン (1) (MF文庫)
(2004/12)
西条 真二、おやま けいこ 他

商品詳細を見る


画像は文庫版のものです。
通常版のコミックは多分本屋さんには売ってないのでお近くの古本屋をまわってみてください。
文庫版は全13巻、単行本は全27巻となっております。
またコンビニ本も発売されましたので鉄鍋のジャン!を入荷する奇特なコンビニがありましたらそちらでもご購入いただけます。

概要は、
「料理は勝負」をモットーとした中華料理人である主人公、秋山醤が他の料理人や料理評論家たちをとんでもない料理や手段で次々となぎ倒していく、という中華料理勝負漫画です。

この作品で特徴的なのはやはり主人公の悪逆非道ぶり、そして勝つためには手段を選ばないというところでしょう。
上の画像の右の男が主人公ですが、見事な凶相。
キガタガキタ!の主人公とは違い、中身もひどいものです。
そしてそれと対決する他のキャラもなかなかにアクの強い奴らばかり。
そんな奴らが出す料理も料理でびっくりトンデモ料理のオンパレード、
料理漫画界の中でもインパクト絶大な漫画ではないでしょうか。

トンデモダークヒーロー、インパクト勝負展開がお好きな方にお勧めしたい漫画です。

また続編である「鉄鍋のジャン!R」も出ていますが、そちらの紹介はまた次の機会にしたいと思います。


ちなみにこの記事書くためにwikipedia見てきたんですがびっくりしました。
ジャンのキャラ紹介のとこがすごく詳細に書かれてるんです。
他のキャラ紹介もとても長文。わお。
よく読んでくださってるんだなーと思いつつ、こういった方々によってジャンや西条は支えられてきたのかなと驚きました。
wikiを編集して下さった方々へ、この場をお借りして西条の代わりにお礼申し上げます。
スポンサーサイト

<< 鉄鍋のジャン!R | ホーム | 柿氷を食べながら雑記 >>


コメント:

今でも大好きな作品です。

はじめまして。
鉄鍋のジャンの単行本は全部持っているのですが、コンビニ本を見かけるたびについ立ち読みしてしまいます。そして昨今の食べラーブーム、西条先生が偉大な先駆者であることは意外に知られていないのでは?
ジャンを読む前から料理は好きだったんですが、ジャンを見て三不粘に挑戦し、どうにか似たような物を作るまでになりました。これからも西条先生を応援したいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


