プロフィール

西条真二スタッフ

Author:西条真二スタッフ
西条真二公式ブログの更新スタッフです。
お仕事の依頼や御連絡はメールフォームまでご連絡ください。
漫画家本人が更新しているわけではありません。
本人は多分更新の仕方も知りません。
なので代行として情報や近況を発信したりするよていです。

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄鍋のジャン!R

昨日は各所で花火大会があったようですね。
西条はそのころ家にこもっていました。

では単行本紹介第四弾。今回紹介しますのは

鉄鍋のジャン!R

鉄鍋のジャン!R 頂上作戦 3 (3) (少年チャンピオン・コミックス)鉄鍋のジャン!R 頂上作戦 3 (3) (少年チャンピオン・コミックス)
(2007/10/05)
西条 真二

商品詳細を見る


画像は三巻のものです。
こちらの漫画は前作「鉄鍋のジャン!」から三年後、中国での料理修業?を経て帰国した主人公、秋山醤が再びアクの強い連中と中華料理勝負を繰り広げるといったストーリーとなっています。
ジャン、髪長くなってますね。
↓比較画像
鉄鍋のジャン (6) (MF文庫)鉄鍋のジャン (6) (MF文庫)
(2005/04)
西条 真二、おやま けいこ 他

商品詳細を見る


料理人としてコック帽から髪がでてるのはよいことなのかわかりかねますが、漫画の世界ですから多分許されるのでしょう。
テレビでアイドルが長い髪ぶら下げて厨房に入りでもしたら、ネットで軽く批判されることは間違いないでしょうが。

前作から三年後ということでジャンやキリコの料理も大分様変わりしたものとなっています。
また登場人物も、前作のあのキャラの……が出てきたり前作ファンの方も楽しめる漫画になっているのではないでしょうか。
もちろん前作も知らない方も、このジャンの凶相に引かなかった方は是非ご一読下さい。


悪辣な主人公、アクの強いキャラクター達、とんでもびっくり料理勝負
こういったものが好きな方には是非お勧めしたい作品です。



ちなみになんでRかっていうと、
セーラームーンR
とか。あそこらへんから来たらしいです。
なぜ美少女戦士!?
スポンサーサイト

<< コメントについて | ホーム | 鉄鍋のジャン! 単行本紹介 >>


コメント:

コメント返事ありがとうございます。やっぱり残念でしょうね・・・
ただ、キガタのような原作付きや作左のような時代物より(もちろんこれらも面白いのですが)
現代物の西条先生完全オリジナル作品のほうが
西条イズムをバシバシ出していけるのではないでしょうか?
いち西条ファンとしてはジャンがキリコにボコボコ殴られてるシーンなんか見てると
西条先生の格闘マンガが見たくなりますけどねー(笑)今の刃キになら勝てますよ(笑)

あと西条キャラの元気でワルそうな巨○ちゃんの登場も
ファンとして心待ちにしてますので
新作、新展開に期待しつつ現状の西条作品を
全力で応援させていただこうと思ってます。
差し出がましいこと言ってすいませんでした。
今後もお体に気をつけになって
創作いただけるようお伝えくださいませ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。